紫垣デイトレード塾 オープンエデュケーション株式会社について調べてみました

紫垣デイトレード塾

最終更新日 2021.09.08

こんにちは、管理人のやっくんです。

今回は「紫垣デイトレード塾」について取り上げたいと思います。

これからはダブルインカムの時代です。私も株式投資始めるぞ!デイトレードで短期で稼ぎたい!

「紫垣デイトレード塾」に興味のある方はご覧ください。

 

結論からいきます

結論:「紫垣デイトレード塾」は当サイトでは推奨しておりません

 

それでは続けましょう。

 

紫垣デイトレード塾とは

「紫垣式シンプルトレード・メソッド」なるトレード手法を公開した動画講座です。

PDFテキスト(合計212ページ)と解説動画(17時間11分以上)をダウンロードして受講します。

「チャート」ではなく「時間」を使う時間軸戦略という手法を使います。デイトレードに適した時間帯に取引を行っていくものです。主に

  • 寄り付き直後
  • 前引け前
  • 大引け前

に取引を仕掛けていきます。

上記時間帯には相場に張り付いていなければならない、ということになります。

また、投資対象銘柄をまとめた「デイトレード用銘柄リスト」を公開しているそうですが、内容は低位株(仕手株)がメインのようです。

 

紫垣 英昭について

元証券マンです。個人営業から法人営業を経て、ディーラーに。現在は主に株式の売買指導を行っています。手法としては、低位株(仕手株)のデイトレードが得意である印象です。

 

特定商取引法に基づく表示

 

販売社名 オープンエデュケーション株式会社
運営統括責任者 紫垣 英昭
所在地 大阪府大阪市西区靭本町2-2-22ウツボパークビル4階
電話番号 06-4256-7152
※お問い合わせはメールにてお願いします。
メールアドレス toushi.ryugi.dt@gmail.com
販売URL http://net-trade.jp/dt/top/

オープンエデュケーション株式会社について

<事業内容>

  • 投資全般に関わるEラーニング事業
  • 資産運用アドバイス
  • セミナー、講演会等の企画、運営並びに開催
  • ソフトウェアの企画、開発及び販売

「投資の教養」というブログを運営しています。

フロントページ

ネタバレ・評判・口コミなど

「元ディーラー」ならば、今頃セミリタイヤで悠悠自適な生活を送っているはずが、情報商材の販売、本サイトのような塾の宣伝で忙しいようですね‥
「ディーラーとして大成できなかった」という事が容易に想像できます。

出典: kabu-tekicyu.com

デイトレなので、チャート張り付きは不可欠です。サラリーマンや忙しい方には不向きな手法である点に注意が必要です。

出典: kaburon.com

高レバレッジによる、損失の拡大と、取引期限ある為、

含み損有 状態での強制決済と 初心者向けではないと思います。

投資ではなくギャンブルに近いものを感じるのは私だけでしょうか?

出典: kasegu-mito.com

「紫垣デイトレード塾」に関してはやはり
手法に特化しているにも関わらず曖昧でちょっと高額な
“名ばかり塾”のように思えたので正直…微妙感がありますw

出典: fxbbsrank01.net

 

まとめ

今回は「紫垣デイトレード塾」について調べてみました。

「デイトレード」というからには、基本的には1日で決済を行う短期売買です。ある時間帯には相場に張り付いている必要があり忙しい人には不向き、デイトレードはとっても疲れます。

また、取引の基本が「信用取引」であることも気になる点です。損失が拡大する局面では「追証」が発生する等、リスクが伴いますので、初心者向けのトレードではないというのが個人的な感想です。

投資手法・スキルそのものを題材にしたものは、その人だからうまくいくものであり、万人が使いこなせるというものではありません。

 

これからも「投資」「ビジネス」など、お金に関することを取り上げていきたいと思います。

SNSでもご購読できます。